トピックスTopics

新着口コミ投稿

大切な人たちと過ごす至福の時間でした

2022.05.20

総合満足度:💗💗💗💗💛

会場の雰囲気:💗💗💗💗💗 サービス:💗💗💗💗💗

料理・飲物:💗💗💗💗💗 料金とその説明:💗💗💗💗💗

ロケーション・交通:💗💗💗💗💛

 

    

  • eicha05さん(挙式時32歳)
  • 投稿日:2022年5月6日確認済み

挙式・披露宴の感想

今回、私は神前式を行いました。神前式の会場まで家族と歩く花嫁行列の「参進の儀」は、南国と和が合わさった素敵な庭園を持つ奄美の里さんでしか味わうことの出来ない気持ちの良い素敵な時間で家族にも好評でした。

披露宴会場は、展望ホールという庭園を存分に楽しむ(見る)ことができる会場で行いました(ちょうど目の前に桜とブーゲンビリアがきれいに咲いていました)。奄美の里さんへお願いをし、休憩時間中(新郎新婦の中座中)は披露宴会場の目の前の庭園へゲストの方が出られるようにしてもらいました。友人は、庭園にある池の鯉の餌やり等を楽しんでいたようです。

また、披露宴後は同じ敷地内にあるレストランの庭で二次会を行うことが出来たため、市街地への移動の手間を省くことが出来ました。季節的にも外(庭)で行う二次会はとても気持ちが良かったです。

「あれいいな、私もこれしたいな」という要望をほとんど全て叶えた結婚披露宴を行うことが出来たため本当に幸せな1日でした。

会場の雰囲気

挙式は神前式、披露宴は開放的なのに気品のある会場で行いたいと思っていた私たちにとっては、奄美の里さんでの結婚披露宴は理想そのものでした。

会場の広さは申し分ないほど広く、密も十分に回避できました。
お手洗いは更衣及び化粧スペース完備でとても綺麗でした。

会場スタッフのサービス

(プランナーやその他のスタッフ)

挙式・披露宴まで半年という短い期間でしたが、プランナーさんが事前に「いつまでに何をしないといけないか」を示してくださっていたため、夫婦で色々を話しをしながら披露宴の準備を進めることが出来ました。
披露宴での「これがしたい、あれがしたい」という私たちの要望に対して、「楽しそうですね、ぜひやりましょう!」と言って一緒に考えてくださったプランナーさんにと会場のスタッフの皆さんには感謝しかありません。
アテンド及び衣装のスタッフの皆さんのおかげで、中座中もとても楽しかったです。控室でもずっと楽しくて笑いっぱなしでした。
奄美の里さんで挙式・披露宴をすることが出来て本当に良かったです。
有難うございました。

料理・飲物

基本のコースの中から事前にいくつかを試食をせてもらい、当日の料理を決めました。試食会の中では、直接シェフの方が料理の説明をしてくださいました。単品ごとでのランクアップや、私たちの要望等も取り入れていただきました。どれも本当に美味しい料理ばかりでした。
小学生、中学生にはハーフコースやお子様ランチ(鶏飯追加)といった料理を準備していただきました。
また、当日はドラゴンフルーツやその他のフルーツを使用した色鮮やかな飲物に加えノンアルコールの種類が豊富だったこともゲストに喜んでもらえました。

料金とその説明

フェアに参加した時にいただいた見積りよりも下がりました。
金額が下がった点としては、料理のコースをワンランク下げたことと記録用DVD等を省いたからです。
料理は単品を選んでランクアップをしました。記録用DVDは知人が撮影してくださるとのことだったので、甘えました。
ウエディングケーキは頼まず、その費用分でケーキビュッフェをお願いしました。

ロケーション・交通の便

駅近、街中立地ではありませんが、奄美の里さんの送迎バスで鹿児島中央駅及び鹿児島空港等を回っていただくようにお願いをしたので、交通の便も十分にカバーできたかと思います。
ゲストの送迎に関しても、細かい配慮を有難うございました。

他の口コミ投稿はこちらから

鹿児島市の結婚式場「奄美の里サウスヴィラガーデン」。

6000坪の絶景庭園を望む和モダンな披露宴会場、

県内唯一の独立型神殿での和婚、

南国リゾートをイメージしたチャペル、

奄美の食文化を盛り込んだ料理など、

奄美の里ならではのスタイルを多数ご用意!

心と心を織り上げる「結いの心ウエディング」

当会場の原点でもある

大島紬の優雅で繊細な織になぞらえられます。

大島紬は糸一本一本に緻密な色付けがされており

「縦の糸」「横の糸」が交わって

はじめてひとつの柄になっていきます。

「縦糸」はおふたり。「横糸」は周りの方々。

その出会いや、思いが織り合わさることで「人生」という柄が

少しずつ出来上がっていく…。

そう、私たちが大切にしていること。

それは「心と心が通じ合うこと」を意味する「結いの心」。

真心が織りなす、世界に一枚の柄を纏うような結婚式を

「結いの心ウエディング」

二度と来ない時間を、かけがえのない思い出に

おふたりの人生に寄り添っていきます。

#奄美の里 #amaminosato #奄美の里花嫁 #奄美の里ウエディング #鹿児島結婚式 #鹿児島ウェディング #鹿児島ウエディング #鹿児島ブライダル #鹿児島花嫁 #鹿児島プレ花嫁 #鹿児島卒花嫁 #鹿児島前撮り #鹿児島市 #日本庭園 #リゾートウェディング #リゾートウエディング #ガーデンウェディング #結婚式レポ #大人婚 #和婚 #和婚をもっと盛り上げたい #ウェディングフォト #プレ花嫁 #卒花嫁 #式場探し #ブライダルフェア #結婚式のチカラ2021 #家族婚 #ペット婚

    営業時間 10:00~19:00/定休日 火曜日
    ※事前にご予約いただければ火曜日も対応いたします。
    お気軽にお問い合わせください。