トピックスTopics

NEWS

奄美の里サウスヴィラガーデン「新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン」取り組みについて

2022.01.19

安心安全な結婚式を迎えるために

 新郎新婦様やご出席のゲストの皆様が安心して結婚式をお過ごしいただけるよう以下の対応をさせていただきます。お客様にはご理解・ご協力をお願い致します。

【入館時・受付】

□ご来館の際は、マスク着用と手指のアルコール消毒、検温にご協力いただきます。

発熱等の症状があるゲストの方は、一旦別室へご案内します。新郎新婦様へご報告後、ご対応させていただきます。

□受付の芳名台にはアクリル板を設け、受付担当者様用のアルコール消毒液を準備します。

□クロークと芳名台前に足跡マークを設置し、間隔を空けてお並びいただきます。

□芳名帳はカードタイプを推奨しております。(招待状に同封する形もお勧めしております)

□ご芳名の際は消毒済みのペンを使用していただきます。ご使用後のペンは専用の箱へ入れていただきます。

□ホワイエ(待合スペース)には、ソーシャルディスタンスのステッカーを置いています。

□ウェルカムドリンクは従来通りご準備しています。

 【送迎バス】

□人数制限は行わず、マスク着用のご協力をお願いします。密集など気になる場合は大型バスへの変更を推奨しております。

□ゲストの方には乗車前の検温にご協力いただきます。発熱されているゲストの方がいらっしゃる場合には、ドライバーからプランナーへ連絡が入ります。

□車内は常に窓を少し開け、換気を行います。

□走行距離が長い場合は、途中に換気のための休憩時間を設けます。バスの時間配分は、余裕のあるスケジュールをお願いします。

□バス内での飲酒は禁止とさせていただきます。

【挙式】

□ご参列可能な人数について

チャペル:64(立ち見不可)   神前式場:24名   ガーデン:着席80(立ち見可)

□会場入口付近に、アルコール消毒液を準備します。

□ゲストの方には、挙式中のマスク着用にご協力いただきます。

□会場内は常に換気を行います。

※会場に入れないお客様にも挙式をご覧いただけるよう ライブ中継も可能です。

 【集合写真】

□撮影時にはマスクを外していただきますが、直前までマスク着用をいただき、会話はお控え

いただくようお願いします。

 【披露宴会場】

□ガイドラインに沿って以下の人数を推奨しています

(16名様掛け、人数が増える場合は楕円テーブル使用)

【展望ホール】14(1列目5卓・2列目4卓・3列目5)  

最大84

【ティダホール】20(1列目7卓・2列目6卓・3列目7)  

最大120

 □テーブル上に感染症対策のアクリル板の設置を推奨しております。

□お1人ずつマスクケースをご準備しています。

□会場内は常に上部の窓を開け換気します。新郎新婦様のご中座中には、扉も開放し換気の時間を設けます。

□ドアノブや手すりなど、30分ごとに担当プランナーが消毒を行います。

□司会、キャプテンより開演前にアナウンスをお入れします。

【司会より】

・乾杯まではマスク着用をお願いします。

・お客様同士のお酌はお控えください。

・お客様からのカメラ等の受け渡しは料理を提供するスタッフ以外で対応いたします。

・お席をご移動の際もマスク着用をお願いいたします。

□お飲み物は瓶での提供は行わず、グラスで提供させていただきます。

□余興については、大声を出さない余興をお願いしております。

□送賓時はテーブルごとにご案内します。(お急ぎの方は優先してご案内可能です)

プチギフトは従来通りお渡しいただきます。

□卓上装花はお持ち帰り可能です。

※各演出やセレモニーについては、プランナーへご相談ください。

これからも奄美の里サウスヴィラガーデン(披露宴会場)は BIA公益社団法人日本ブライダル文化振興協会ガイドラン実施宣言 鹿児島ウェディング協議会ガイドライン実施宣言 鹿児島県飲食店第三者認証制度に基づき 安心・安全にご利用していただける結婚式場を目指してまいります。

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する取り組みYouTube動画

 

営業時間 10:00~19:00/定休日 火曜日
※事前にご予約いただければ火曜日も対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。